前回から1週間後の診察


出血なし

つわりのような空腹時の吐き気もまだある



でも、もう赤ちゃんの心拍は確認できませんでした。




元気な時は白くはっきり見えるらしい赤ちゃんの影も

なんだかぼんやりになっていました。






結局1度も私の目では動いてる姿は確認できなかった。


胸に影があるのは水がたまっているからで、これは赤ちゃんの心臓に問題があり、うまく働いてないから全身に浮腫もでたとか。


おそらく染色体異常が原因で、高齢や体外受精になるとその確率も上がってしまうとのこと。




明日、明後日は病院がお休みなので、3日後診察をしてやっぱり心拍が確認できなければ流産の手術に進むそうです。